コンテンツの外側

はてブのトップで見かけた記事を読んで、気になったらその人の別の記事も読んだりしている。

 

その中で出会った記事がこれ。

 

haala.hatenablog.com

 

映画を見た感想の文章が好きで。

いや、映画についての感想はほとんど書いていないんだけど、映画館の様子とか、一緒に行った友達のこととか、映画鑑賞後のエピソードとか、なんていったらいいんだろう?

映画を見た、こんな映画だった、っていう話ももちろんすごく楽しいのだけど、映画じゃなくて書き手さんの楽しかった体験の話をしているところがすごく好きなのかな。

面白かった映画とか、好きな漫画の話をするとき、コンテンツの話じゃなくてコンテンツの外側にある"あなたの日常"とか"あなたの感性"が知りたいのかもしれない。

 

映画の情報は全然ないのに。同じ映画を見たって同じ体験はできないのに。

この映画を見に行きたいな、という気持ちになりました。

 

この書き手さんにとっての経験とわたしにとっての経験は絶対に違うけれど、わたしにとっても素敵な体験になるかもしれないな、という予感がある。

思い立ったが吉日!なんだけど、今日は難しいから明日見にいく予定です。